≪土曜日はおはなし会≫森の前庭は緑がいっぱい。本日6月17日(土)は15時から絵本のおはなし会があります。


梅雨は、どこへ?

――てるてるぼうずが、ききすぎたのかな。

と、心配してみたり。





本日6月17日(土)は15時から

おはなしの部屋で絵本のおはなし会があります。

子どもの方も大人の方も

ぜひご参加ください。






森の前庭では、

トレニアが咲きはじめました。






大雨は不安になりますが

全く降らないのも困ったもの。

おしめり程度に

降ってくれるとありがたいのですが。






柏葉アジサイの花房は

あんまり大きくなりすぎて

まっすぐに立っていられませんので

いつもうたた寝。



――雨が降らないから、きれいね。

森の読書猫、ちびのモリーがつぶやきます。

柏葉アジサイの花房は

雨が降ると水を含んで

重たくなって倒れてしまうのです。