≪森の雑貨屋さん≫胸元にコサージュを、窓辺にリースを。


スモークツリーの向こうに、

かすかに森太郎の顔が見えます。



――あかいわたあめみたいだなあって、

思っている森太郎です。






まだ梅雨は

あけていないけれど、

晴れ間はすっかり夏の空。



衣替えも終わり、

さっぱりした夏服で

暑い季節をのりきります。



緑のある場所を通ると

ふっと涼しさを感じますね。



目が喜んで、

心がリラックスします。



素敵なお花を

いつも身につけていられるように

造花のアイテムを新入荷しました。







クリップ式のコサージュです。



涼しげな色、

元気の出る色。



自分に合ったカラーを、

選んでください。






こちらは夏らしく、

ポップなカラーをさし色に。



ふたごのひまわりは、

帽子につけるのも

いいかもしれませんね。






紫の花が咲くリースは、

静かな森の空気を

部屋の中にもたらしてくれそうです。



どのアイテムも、

スタッフが歓声をあげた

人気ぶり。



おはやめにどうぞ。







トートバッグも続々入荷しています。


夏らしい花柄に……






夏の庭のアップリケに……





ふくろうのアップリケ……などなど。





ぜひ、

見に来てくださいね。


絵本と一緒に

プレゼントにもできますよ!



休日のお知らせ


明日22日(月)はおやすみさせていただきます。


≪参加者募集のお知らせ≫


6月26日・7月3日の

“ぐりとぐらの手ぶくろ人形を作る会”は

定員になりました。


ありがとうございます。




9月にはエルマーのりゅうを作る予定です。




作ってみようかな、と思われる方、

どんなのだろう、と気になる方は、


お気軽にスタッフにおたずねください。



≪おはなしの森を楽しむ会≫


●折り紙で

 あじさいの

 ミニブーケを作りましょう




6月23日(火) 

10:30~12:30

定員5名 講習費 500円


季節の花あじさいの、折り紙の花束です。

小さなあじさいのパーツをたくさん集めたら、

薬玉になります。

雨の季節、折り紙の時間を楽しみましょう。


参考図書
くすだま折りの花 季節のつるし飾り
久保満里子/ブティック社



≪夏の子ども手づくり教室のお知らせ≫



●顔がとび出す

 小さな絵本を作りましょう





8月11日(火)

10:00~13:00 

定員(小学生対象) 6名

講習費 1200円


四場面で、四つの顔がとび出す折りたたみ絵本です。

家族、動物、妖怪……四つの横顔を考えてきてくださいね。