《おはなしの森を楽しむ会》『こんとあき』のこんちゃんを作りましょう。



ぐっと冷え込んだ朝。

今週はさむくなりそうです。



本好きには

ずっと一緒に生きてきた

本の中の

ともだちがいます。



どうぶつのともだち、

精霊のともだち

まほうつかいのともだち……。



こんとあき』のこんは、

あきちゃんのともだちですが

こんとあき』を読んだみんなの

ともだちでもあります。



そんなこんちゃんを

絵本の世界から

こちらの世界に

呼んでみませんか。



《おはなしの森を楽しむ会》



きつねのこんを

作りましょう


 日時 11月21日(木)と25日(月)の二日間
     
     10:30~12:30

 定員 5名※要予約

 講習費 3000円




 




























笑顔のかわいいこんちゃんです。 



『こんとあき』
著/林明子 
福音館書店 定価(1300円+税)



秋は

創作意欲が

わく季節。


森のおすすめの

ハンドメイドブックは

こちら。



『いっしょにつくろう』

~絵本の世界をひろげる手づくりおもちゃ~
制作/高田千鶴子・酒本美登里・小林義純
絵/村田まり子 写真/ぺ ソ
福音館書店 定価(1600円+税)



『絵本の森でうまれたバッグ』

著/川角章子 
白泉社 定価(1500円+税)
 

 


お店の用水路側では

秋明菊がきれいに咲いています。





ディコンドラの上に

小さな赤いおきゃくさま。

そろそろ冬眠の時期でしょうか。



本日、森のキッチンでお出しするのは、

小豆のケーキです。



森でおまちしています。

  

≪おはなしの森を楽しむ会≫


●ヨーヨーキルトでつくる

「クリスマスの額」


2013年11月26日(火)

10:30~12:30 

定員/6名※要予約

講習費800円(紅茶つきです)
  

●「おはなしの森 手仕事展」


 
日時/2013年11月29日(金)&30日(土)

場所/おはなしの森 おはなしの部屋
  
ニット・布小物・ミニグリーンなど、

オリジナル手づくり品の展示即売会です。 
 


≪季節のお知らせ≫



2014年カレンダー入荷しました。

クリスマスに

アドベントカレンダーはいかがですか?