《どんぐり絵本》『どんぐりノート』『どんぐりころちゃん』


雨もあがり、

雲がうすく空をおおっています。






庭の草は

水滴のかんむりをのせ、

きらきらひかっています。


ナンキンハゼの

てっぺんの木の葉は

赤く色づきました。



秋には

自然からのおくりものが

たくさんあります。
 

森のみんなで

どんぐりひろいにいきました。



















まんまるいからだに、

もじゃもじゃした立派な王座。

くぬぎです。






ベージュの冬服に

かくれているこの子は……























スダジイです。


この秋は、

どんぐりひろいに

でかけてみませんか?




 

『ひろってうれしい 知ってたのしい どんぐりノート』
作/いわさゆうこ・大滝玲子
文化出版局 定価(1,262円+税)


ひろったどんぐりの

種類を調べるのに

とても便利。


イラストならではの

いい味があります。


どんぐりにまつわる

いろいろな知識が

たくさんつまっています。





『どんぐり ころちゃん』
作/みなみじゅんこ
アリス館 定価(1,100円+税)


大人気の

かわいいわらべうた絵本。


ころちゃんと一緒に

ぽーん!と

楽しんでください。

  

≪森のキッチンからのお知らせ≫
  

11月7日(木)~9日(土)はワッフルdayです。
 

≪おはなしの森を楽しむ会≫


●ヨーヨーキルトでつくる

「クリスマスの額」


2013年11月26日(火)

10:30~12:30 

定員/6名※要予約

講習費800円(紅茶つきです)
  

●「おはなしの森 手仕事展」


 
日時/2013年11月29日(金)&30日(土)

場所/おはなしの森 おはなしの部屋
  
ニット・布小物・ミニグリーンなど、

オリジナル手づくり品の展示即売会です。 
 


≪季節のお知らせ≫



2014年カレンダー入荷しました。

クリスマスに

アドベントカレンダーはいかがですか?