12月の詩『クリスマスだから』阪田寛夫


クリスマスだから

阪田寛夫



クリスマスだから
かんがえる
たくさん たくさん たくさん
かなしんでいる
ひとの こと

それから すこうし
かんがえる
どうして どうして どうして
かなしい ことが
あるのかな

クリスマスだから
かんがえる
かなしんでいる
ひとの こと

『サッちゃん』
国土社


とうとう 今年も 最後の月です。


おはなしの森では 恒例の

手づくり作品の販売・展示会

“手仕事展”が

開かれる 月です。


いろいろな ことが 起こった

いちねんでした。

どの 毎日も 今日へと

つながっています。


今年の 手仕事展のテーマは

冬のおくりもの です。


たいせつな だれかへ

たいせつな じぶんへ

おくりものを 探しに来てください。


森で お待ちしております。