≪八月の詩≫ひかりのうみ『あしたのあたしはあたらしいあたし』(石津ちひろ/理論社)8月1日(火)2(水・定休日)はお休みです。


ひかりのうみ


石津ちひろ



ある朝めがさめたら

へやが

ひかりのうみになっていた

ねこが二ひき

ひかりのうみの底で

あおむけに

ねころがっていた



わたしはゆらゆら ゆらめきながら

わかめになった

おおきな あくびをひとつする

ひかりのうみが

ひとかけら

わたしの体のなかに

流れこんできた


『あしたのあたしはあたらしいあたし』
詩/石津ちひろ
絵/大橋歩
理論社



8月になりました。

今月もよろしくお願いします。





本日8月1日(火)は

お休みです。