デラックスなこそぐり遊び。 やぎゅうげんいちろう『おてらのつねこさん』


ひんやりと

した

朝。






こんな朝は

たのしいわらべうたを

口ずさんで

体をほぐしましょう。





おてらのつねこさん
作/やぎゅうげんいちろう
福音館書店 定価(1100円+税)


ねこさんと、あかりちゃんが

本堂のお掃除にやってきます。



ふたりは仲良し。



おそうじがおわったら、

わらべ歌

“おてらのつねこさん”で

遊びます。



こちょこちょ、

こそぐる遊びです。



ふたりが遊ぶ本堂には、

たぬきさんがいました。



なんとなく出そびれて、

ざぶとんに化けていたのです。



そこへ、

あかりちゃんがダイブ。



ざぶとんたぬき、

気絶。



ねこさんとあかりちゃんは

“おてらのつねこさん”でこそぐりますが

たぬきさんは中々、

目覚めません。



そこへ、

――お手伝いしましょうか、

の一声。



いったい誰の声でしょう。



正体を知ったら、

おどろきますよ。



この方が

デラックスな“おてらのつねこさん”を

ほどこして

たぬきさんも

目覚めることができました



手がたくさんあって

すごいんです。



赤い影絵の世界です。



わらべうたの世界って、

とっても豊かな世界です。



≪おはなしの森を楽しむ会≫



●ハンカチリメイクの
 
 イージーバッグを作ろう。




9月19日(金)

10:30~12:00

定員5名

講習費 500円


●おでかけくまさんを

 作りましょう





9月29日(月)または30(火)

10:30~12:30

定員6名

講習費 1200円




**********************************


それぞれの会に参加ご希望の方は、

キットを用意しますので

電話(059-222-5554)または

メール(ohanasi-gurimu@celery.ocn.ne.jp)などで

ご予約ください。