本日から営業です。


おはなしの森の

あたらしい一年がはじまりました。


あたたかな年のはじまりに

木々の冬芽も

ぎゅっと縮こまったからだを

ともすればふんわりと

ほどいてしまいそうな様子。




森のキルタンサスやオキザリスも

とっても元気。

(彼らは雪が降っていても元気ですが)

ビオラの小父さんたちも

のんきに日向ぼっこです。

(彼らもまた、雪に埋もれても平気なたちです)



土地によっては、

梅もほころぶ陽気。



不思議な気候だと

思うこともありますが、

今日一日の変化ではなく

大きな流れのひとつの側面。


毎日の暮らしの中で

その流れにそう時はそい、

望まぬ時は

身をしりぞけて

流れを見つめるのが良いようです。




のんびりと

あたらしい年の流れを

見つめる今日です。


どうぞ

本年もよろしくお願いします。



≪おはなしの森を楽しむ会≫



今年の干支は、おさるさん。

手ぶくろ人形で、かわいい手つなぎざるを作りませんか?






手つなぎざるの紹介はコチラから。

参加ご希望の方は、お問い合わせください。