ひなまつりの絵本特集はじまりました。『ひなまつりこびとのおはなし』『もりのひなまつり』ほか


森のおひなさま。

楚々として、おっとり。

おや、

今年の干支のおさるさんが

すまし顔でならんでいます。





もうすぐ三月。

ようよう春の月ですね。



おはなしの森では

ひなまつり絵本の特集コーナーを

つくりました。





春の歌、よそおい、たべもの……。


春の絵本は、

色がうつくしいですね。



人気の絵本を

ピックアップしてみました。






☆おりがみのおひなさまが、春風にとばされて野原へ……。

『のはらのひなまつり』
作/神沢利子
絵/岩村和朗
金の星社 定価(1,800円+税)



☆お姉ちゃんが作るちらしずし。家族でどきどき見守ります。。

『おひんまつりの ちらしずし』
作/平野恵理子
福音館書店
定価(1,300円+税)



☆おひなさまが冒険に!

『ひなまつりルンルン おんなのこの日!』
作/ますだゆうこ
絵/たちもとみちこ
文溪堂 定価(1,400円+税)



☆おひなさまとおだいりさま、のねずみたちと一日を過ごします。

『もりのひなまつり』
作・絵/こいでやすこ
福音館書店 
定価(800円+税)



☆大人気、行事こびとのひなまつりです。

『ひなまつりこびとのはなし』
作・絵/まついのりこ
童心社
定価(600円+税)



☆ひな人形は、女の子の成長をいわう守り役。
 春のファンタジーです。

『かりんちゃんと十五人のおひなさま』
作・絵/なかがわちひろ
偕成社
定価(1200円+税)



春を迎える絵本を

どうぞ探しに来てくださいね。



≪森の雑貨屋さん≫


春のコサージュ入荷しました!





≪おはなしの森を楽しむ会≫



●春のお花の
 アレンジ教室




3月1日(火)

10:30~12:30

定員5名

講習費 2800円

持ち物:ハサミ


********************:


それぞれの会に参加希望の方は、

キットを用意しますので

電話(059-222-5554)または

メール(ohanasi-gurimu@celery.ocn.ne.jp)でご予約ください。



≪オリジナル・スタンプカードはもうお持ちですか?≫