みんな、チョコレートの池をめざします。 長新太『チョコレートパン』




“今年一番の寒さ”

という言葉を

何回耳にしたでしょうか。



こわいもの見たさで、

そろそろと進む

おばけ屋敷のような

今年の冬です。






チョコレート商戦が

にぎやかになってきました。



特別な日のための

チョコレートは、

かたちや色、

パッケージの豪華さにも

目をうばわれますが

ふだんの日のチョコレートは、

素朴でおいしい

おやつです。



チョコレートパン
作/長新太
福音館書店 定価(800円+税)


ある、どこかの山の中。

チョコレートの池がありました。



そこにパンがやってきて、

池につかると

チョコレートパンになりました。



動物たちも

ぞくぞくあらわれて、

やっぱり

池につかります。



へんてこな

チョコレートの世界。



プレゼントに

いかがですか?






寒い日の陽射しにも、

花かんざしのつぼみは

ひらいていきます。






音楽をかなでる

ピアノ柄トートバッグを

入荷しました。






鍵盤に指をはしらせて、

聞こえる音楽に

耳をすませます。






キルティング・トートバッグ

マチあり:W40㎝×H23.5㎝

マチなし:W40㎝×H24㎝






持ち手にも、

こっそり鍵盤です。

¥1500



≪おはなしの森を楽しむ会≫



春色のコースターを

 作りましょう





3月6日(木) 

10:30~12:30

定員6名 

講習費700円

※裁縫道具をお持ちください

※ティータイム付きです。


“パッチワーク、はじめの一歩”が合言葉。


初めてでも大丈夫、

素敵に仕上がる春色コースター。


明るいカラーに、気分がはなやぎます。