クリスマスローズが目覚める時 大野八生『夏のクリスマスローズ』



太陽が顔を出すと、

コリウスの挿木や

ミニ・グリーンを

窓辺に移します。



庭に下りて、

休眠から目覚めつつある

鉢植えをたしかめます。






クリスマスローズのつぼみは、

ふっくらと大きくて、

花開く瞬間が待ち遠しい。



夏のクリスマスローズ
作/大野八生
アートン 定価(1500円+税)


庭師でイラストレーターの著者による、

植物エッセイ。



“いつの間にか忘れていたけれど

かつては、きっと、そう感じていたんだった…”



人と植物の関係は、

世話をする側、される側ではなく、

もっと違う何かがあるんだと

思い出させてくれる一冊です。







太陽がかくれると、

急に気温が下がる冬の日。



あたたかい格好でお過ごしください。



≪おはなしの森を楽しむ会≫



●お手玉を作りましょう






1月31日(金) 

10:30~12:30

定員6名 

講習費600円

※裁縫道具をお持ちください

『お手玉』
日本のお手玉の会監修 
文溪堂より




こちらの会は、定員になりました!






※見本のマトリョーシカは、レジ脇の雑貨棚にあります。