《ロシアの絵本》『ロシアのわらべうた』 サンタクロースと女の子のマトリョーシカ



本日12月15日(日)

おはなしの森はおやすみです。



十二月も中旬、

クリスマスを待つ街の輝きも

いやましにまして。



つめたい風に乗って、

ロシアからおきゃくさんがやってきました。






サンタクロースの

おじいさんです。



おや。



どこからか

かわいいおんなのこの声が

聞こえますよ。






きいろいスカーフに、

ばら色ほっぺの

おんなのこがでてきました。


ロシアの入れ子人形、

マトリョーシカです。






黒い瞳が、

きりりと愛らしいですね。





ロシアのわらべうた
作/ユーリ・ワスネツォフ
編/コルネイ・チュコフスキー
偕成社 定価(1400円+税)


たくさんのこぶたが

空を飛び

くまにとびかかっています。


一体何が?


わらべうたらしい

とんちんかんで

素朴なうたの数々。


あたたかい部屋で

楽しんでください。
 





おもいでのクリスマスツリー
作/グロリア・マックレンドン・ヒューストン
絵/バーバラ・クーニー
ほるぷ出版 定価(1500円+税)



戦争と、クリスマス。

穏やかな毎日の裏側には、

かならず時代の流れがあります。



その流れが

暗いものであろうとも、

勇敢な心の尊さは決して、

損なわれないものです。



≪営業時間のお知らせ≫



12月16日(月)~28(土)まで無休で営業いたします。



≪季節のお知らせ≫



2014年カレンダー入荷しました。





そろそろ売り切れも

出はじめています。

おはやめにどうぞ。



クリスマスに

アドベントカレンダーはいかがですか?